ポップンマッシュルームぴあ野郎『錆びつきジャックは死ぬほど死にたい』観劇

大好きな劇団さん、ポップンマッシュルームチキン野郎さんがこのたびぴあさんと結婚されたということで、ポップンマッシュルームぴあ野郎さんの舞台を観劇してまいりました!

大分早い段階から千秋楽のチケットが売り切れてしまっていて…千秋楽の一日前に観劇。なんとなんと、パンフレットも売り切れてしまうという大盛況ぶりでございました…!凄い…!


とってもとっても優しい物語でした。ポップンさんの作品は最初がとってもはちゃめちゃで、一体どう繋がるのか本当に見当もつかないんだけどそれがガシッとはまっていく感覚がとても気持ち良いのです。

吉田ハレラマさんのアニメーションもあたたかみがあって毎回とても可愛らしくて好きなのですが、今回はハロウィンのモチーフもいっぱいで個人的にハロウィンモチーフは好きなので楽しく&始まるんだあ…!ととてもワクワクしました(*^^*)

ジャックが機械音とシンクロした動きで、凄くて、小学生の感想かよって感じですが本当に凄くて、お芝居なのだけど、ジャックはそこに生きているんだなと世界に入り込みました。年月を超え見守るあのシーンは演出も美しくて泣いてしまった。

ジャックの仲間たちも楽しくて…!ポップンテイスト満載の仲間たちに笑わせてもらったりほっこりさせてもらったり。ネコくん、最後切なかったけど顔をかくポーズとか可愛かったなあ…!(*>v<*) 

そして、ハロウィンという季節に相応しいあったかくて素敵なラスト…。なんか、世界って優しいね、と感じるようなほっこり感でした。友人と、優しい気持ちで劇場を後にしました。内容についてたくさん感想を語り合いました(*^^*)。素敵な時間でした。 

毎回安定の楽しさ!な爺さんを演じられる、メイクを落とした今井さんと、ジャックと一緒に旅をするとっても可愛いネコくん、オネエっぷりが楽しいドラキュラさん♫